ツーリング

 

IMG_20190922_185914_064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はモー君クラブのツーリング&ランチ。

 

前日より、雨でも決行?とか。

 

台風の影響で雨だと思うので、箱車で行きます!とか。

 

リチャードはどうするの?

 

僕は、家を出るとき降っていなかったら降水確率90%でもモー君です。

 

じゃぁ、おらもそうするね!

 

わしだって、雨でもモーガンで行きます。

 

わしも、わしも!!

 

で当日、集合場所に集まった10台中モーガンはたった2台だけ!!!!

 

 

後は、こんな車や。

 

快適な高級車。

 

 

IMG_20190922_185914_065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根性あるのは、僕とOさんのみ。

 

 

 

みんな!!

 

 

 

根性無し~~~~~!!!!!!

 

 

そろそろ降って来るヨ。

 

はやく降らないかな~~。

 

土砂降りだといいのにね。

 

こんなことをニヤニヤしながら言う。

 

メンバーの中にもこんなクズ人間が・・・

 

 

 

 

20190922_141827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし品行方正、日ごろの行いが極めていい僕とOさん。

 

受ける風が気持ちいい、曇り空。

 

 

絶好のオープン日和。

 

 

あ~~~~~あ!!

 

 

みんな、せっかくの気持ちのいい道を!!

 

 

もったいない。

 

 

 

食事も終わり、解散。

 

 

そして、帰り道。

 

 

どうも雲行きが怪しい??

 

幌をだそうか?

 

 

イヤ、きっと大丈夫。

 

 

日ごろから品行方正の僕が雨にたたられる訳がないと、妙な自信と共に家路を急ぐ。

 

 

雨雲が僕を避けて流れていく。

 

 

僕の行く方向だけ明るい。

 

 

やっぱり、お天道様がみていらっしゃる!!

 

 

 

グハハッハハハハハ~~~~。

 

 

 

 

家まであと5分。

 

というところで。

 

ポツポツと雨粒が。

 

 

止まって、幌を出しても、どうせ濡れる。

 

 

なら、このまま進もう!!

 

 

クッソー!!!!!

 

 

しっかり降ってきた。

 

 

 

 

車なんぞ雨にぬれても、拭けばいい。

 

 

 

問題は、僕の頭髪。

 

 

 

雨に濡れたその頭は、まるで短い髪の落ち武者のよう。

 

 

みっともね~~~~!!

 

 

最後の最後で、この有様。

 

 

やはり心が綺麗でないのでしょうね。

 

 

11月はモー君クラブで熊谷まで。

 

 

 

それまでに、心を綺麗にしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

2019年9月23日掲載