プチツーリング

 

幸いなことに、台風の被害もなく通常の生活ができることをありがたいと思います。

 

被災された方々の早期な復旧と一日も早く通常の生活ができることを願うばかりです。

 

 

 

 

さて。

 

走れるうちに走っておかなければならない。

 

 

その思いが一層強くなってきたこのごろ。

 

 

O君のカニの試走を兼ねて、予定変更のプチツーリング。

 

 

 

IMG_20191013_195839_384

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どえらい調子がよさそうで、軽快に走りますが・・・

 

 

なぜか?左にきつくハンドルを切ると、ホーンがなります??

 

前を走るミニのTさんがその度に何かの合図?

 

 

いやがらせ?

 

 

あおり運転?

 

 

後で聞いたらそう思ったそうです。

 

 

カニの前にでて。

 

 

 

ホーンが鳴るたび!!僕は。

 

 

 

大笑い!!

 

 

O君の恥ずかしそうな顔をバックミラーでみて。

 

 

 

また大笑い!!

 

 

 

お昼は蕎麦と天ぷら。

 

 

リンゴの天ぷらって初めて食べました(美味かった!!家でもやってみよう)

 

 

そして、さらに山を走り・・・

 

 

 

急な左カーブ!!

 

 

プ~~~~。

 

 

また、急な左カーブ!!

 

 

 

プ~~~~~~~~~~。

 

 

 

 

とカニが。

 

 

 

HE

 

 

をこきます。

 

 

 

なんでかわかりませんが、笑えて、笑えて腹が痛くなってきました。

 

 

屁コキムシのカニ!!

 

 

と名付けました。

 

 

できれば、ステッカーを作りたい。

 

 

 

IMG_20191013_195839_383

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、カフェに到着。

 

コーヒーとパンを食べて夕方5時。

 

そろそろ日が暮れてきました。

 

ここから家まで2時間弱、ひたすら暗い山道を走ります。

 

 

いつもの道のはずなのになぜか迷子。

 

 

 

携帯のナビを起動。

 

 

 

寒いよ~~!!ヒーター全開!!

 

 

肩が冷えて痛いよ~~

 

 

 

 

 

カニが屁をこきながらついてきます。

 

 

早く帰りたい!!

 

 

途中から高速道路を使うことにしました。

 

 

 

寒いので、トイレ休憩(相変わらず頻尿でございます)

 

O君が暖かい飲み物を自販機で買ってくれましたが、これがぬるい。

 

 

 

そして最後の最後でカニのETCが不良。

 

 

ETCレーンのバーが開かず、御用になりました。

 

 

 

 

こうして、無事家に到着。

 

 

走った距離はなんと200マイル。

 

 

プチじゃない。

 

 

で、僕のハゼも。

 

 

問題が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月14日掲載