コーヒータイム

 

20190925_164034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、momoさんにこんなお洒落なカードをいただきましたので。

 

 

一人でコーヒータイム。

 

 

 

 

 

これを差し出す瞬間。

 

 

それはそれは。

 

 

 

都会の人

 

 

 

になった気分。

 

 

 

 

何十年前か忘れましたけど、初めてここ行ってメニューをみると・・・

 

ちっともわからない??

 

エスプレッソて何?

 

カプチーノって?

 

そしてメニューの一番上にあったエスプレッソを頼んだら・・・

 

 

でてきたのは。

 

え~~~~ぇ!!たったこれだけ?

 

 

一口で飲むのか??(一口でこの価格??おかわりできるのか??)

 

????????????

 

ちょっと舐めてみたら苦いこと。

 

 

これは、店員さんに言ってお湯で薄めてもらうのか?

 

それとも、牛乳を買って入れるのか?

 

はたまた、砂糖を入れるのか?

 

 

飲み方がわからない田舎者の僕は大いに悩み(このころは店員さんに聞くのも恥ずかしかった)えぃ!!と一口で飲み干し・・・

 

 

もう、二度とエスプレッソなんて・・・

 

 

そんな苦い記憶を思い出しながら。

 

 

 

エスプレッソを頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月16日掲載