ハゼ

 

20191016_071811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O君がカニを買ってから、出番の多いハゼ。

 

 

ほぼ毎週のように、お揃いの2台で仲良くいるので、周りからは。

 

 

 

おホモダチ

 

 

 

と勘違いされているようですが、O君は僕、タイプじゃありませんから。

 

 

 

ところで、絶好調だったハゼもこちょこちょと不具合がでてきました。

 

 

 

20191016_071647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走る前は必ず点検。

 

ラジエターのタンクにクーラントの滴が・・・

 

ピンホールほどの小さい穴を発見。

 

応急処置でアルミテープで塞いでおきましたが・・・

 

 

どうやら、本格的に修理が必要でしょう。

 

 

そして、ステアリングにガタが。

 

 

恐らく、アッパーかロアのブッシュでしょうが、シャフトを引っこ抜いてみようかと思っとります。

 

 

最後にこれが厄介で。

 

左に旋回中にアクセルを踏んでくと、リア右から嫌~~~~な音が。

 

きっと、またドライブシャフト?

 

 

ひょっとしたら、またあれが原因?

 

 

 

タイヤ外してみてみます。

 

 

たくさん乗れば、どっかこっかが痛んできます。

 

思いっきり走って、壊れたら治す。

 

 

その繰り返し。

 

 

とっても楽しい!!

 

 

 

 

 

ウソ

 

 

 

 

 

 

ということで、ハゼを休憩させて、今度はお米の生産者のところへレモンちゃんでおでかけです。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月17日掲載