あと20日

 

もうすぐクリスマス。

 

 

べつにそれがどってことないけど。

 

 

ちょっと疲れてきたし。

 

 

自分にね。

 

 

よくがんばったで賞。

 

 

をあげてもいいかなってことで。

 

 

先日オイル交換で、お気に入りの靴にオイルをこぼしてしまったので、色違いを買った。

 

 

20191212_072940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三年前に買った靴だけど、これが一番疲れない。

 

 

今後ガレージでゴソゴソやるときは、あのオイルにまみれたお気に入りの靴を専用にします。

 

 

ところで、今年も残すところあと20日。

 

 

家族を病院に連れて行く日が多くて・・・

 

 

なんだかね。

 

 

と、ぶつぶつ独り言。

 

 

 

そんな僕も27日の年の瀬に検査。

 

 

僕の手帳に書いてある漢字で一番多いのは。

 

 

 

病院

 

 

 

 

そして今年を漢字一文字で表すなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月12日掲載