年の瀬に

 

 

 

令和元年の年の瀬に。

 

 

毎年のように一年を振り返るのですが、過去経験したことのない最悪の年でした。

 

 

人生初の入院、手術それも三度。

 

さらに術後も体調は優れず、軽い鬱の症状も。

 

そんな中でも、やらねばならないことばかり。

 

 

現実から逃れたいそんな時でも、少しでも自分が楽しめるようにと綴ってきました。

 

 

 

 

自分の力量以上にこなせるはずもなく、何をやっても中途半端で空回り。

 

 

元々、ビビリなのがビビリじゃないふりをして。

 

自信も無いのに、自信のあるふりをしなければならず。

 

辛いのに、辛くないふりもしなければならない。

 

本当は弱音を吐きたいけど、飲み込んじゃうし。

 

 

きっと来年も変わらないと思うけど。

 

 

少し、楽をさせてもらおうかな。

 

 

 

 

それでは、皆様よいお年を。

 

 

 

 

 

2019年12月28日掲載