先輩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代の陸上部の先輩に、すっごい久しぶりに役所でばったり会った。

 

マスクをしていてもお互い一目でわかるからすごい。

 

近くにきて、おぅ!!!!

 

頭をジロジロみて!

 

しばらく見ないうちに、じじいみたいになったもんだとニソニソ。

 

以下僕の心の中。

 

何こいて!自分の姿よく鏡でみてみい!どうみても一つ違いには見えんて!

 

あんたの方がくそじじいだわ!

 

ちいと僕の方が髪の毛が少ないくらいで、これで毛がフサフサだったら50歳にみえるってよく言われる!

 

(一度も言われたことないけど、いっぺん言ってみたかっただけ)

 

スタイルだって!

 

あんた!それ!じじい太りだって(笑笑笑)

 

僕を見てみろ!!

 

高校の時と変わらんって!!

 

どや!くやしいか?

 

 

 

 

帰って髪の毛撮ってみたけど…

 

 

 

 

やっぱりそう見えるな(..)

 

 

 

 

2021年9月18日掲載