財布

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金が貯まらないのは古い財布のせいなの?

 

せっかく東京まで来たんだから、ちょっと探してみるか!

 

いろいろ見てみたけど、どれも高価だし

 

高価なもの買ったとしても貯まるか?って保障はないし

 

今のを使えば財布代の出費はせずに済む

 

 

 

 

冷静さを取り戻したおのぼりさん

 

 

ただ

 

 

欲望に負けたおのぼりさん

 

 

隣にあった靴がどうしても欲しくなり

 

 

え~~~~~~い

 

 

これ、サイズありますか?

 

 

あいにく、これしかサイズがなくて

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

これで、諦めがついたかと思いきや田舎もん

 

 

せっかく来たから買わなきゃ男がスタル???

 

 

意味わからないことで、自身を納得させたおのぼりさん!!!

 

 

こっちならサイズあります?

 

 

こちらならございます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あ~~~あ!買ってしまった

 

 

やっぱり貯まらないのは財布のせいじゃない

 

 

同じ革でも財布は我慢できても、靴は我慢できない

 

 

貯まらないのは「靴」のせいだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

2021年12月07日掲載