ちょうらかされた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今持ってる眼鏡は、どれもみんな優しい顔がもっと、もっと、もっと優しく見える色とデザインのため

 

 

もうちょっとすっきりした、クール&ジェントルに物が欲しくなったので、眼鏡屋さんを覗いてみた

 

 

 

しかし、顔が顔だけに

 

 

さらに、髪の毛が・・・

 

 

なので、どれをかけてもクール&ジェントルにみえない

 

 

 

 

 

この紺色はいかがでしょう!!

 

そんなに主張せず素敵でほんとにお似合いです!!

 

 

ほんとに?似合う?

 

 

僕、ちょうらかされんよ

 

 

でも、プロが似合うって言うし

 

ちょうらかすような表情でもないし、どうも本心みたいだから

 

 

じゃぁ、これにします

 

 

 

 

 

で、先日出来上がったとの連絡を受けたので、取りに行って

 

 

 

かけたのですが

 

 

 

あんまり

 

 

 

しっくりきません

 

 

いろいろかけてるときは、ドが入っていないレンズのためよく見えてなかったからかも

 

 

 

こうして、ドがはいると

 

なんだか・・・なぁ

 

クール&ジェントルには程遠く

 

 

眼鏡が大きくない?(僕、小顔なので)

 

 

店員さんが言うように似合ってる?

 

 

やっぱりちょうらかされた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年2月01日掲載