「プ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約束の時間までしばらくあるからと入ったコーヒー屋さん

 

コーヒー頼んで待ってると

 

 

立てかけたメニューに「プ」の文字

 

 

先週の健康診断では異常がなかったけど、ちょっとおなか周りが気になるから

 

 

ずっと、我慢してたけど

 

でも

 

 

「プ」の文字を見ちゃったからには

 

 

ストレスは良くないからと自分に言い聞かせ

 

 

すみません!!

 

 

プリンをセットにしてください!!

 

 

と口走ってしまい

 

 

このあと、それはそれは至福の時でございました

 

 

 

スプーンでガバッとすくって食べるのは厳禁

 

少しでも長く味わいたいから

 

小指の爪ほどの大きさのプリンをすくって

 

チョビチョビ食べる

 

こうして、時間をかけて食べた後はスプーンについたプリンを綺麗に舐める

 

セットで850円

 

 

 

2022年2月05日掲載