穏やか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節電のため電気自動車の使用は控えております

 

 

 

恰好が好きだから

 

なんとなく腰に優しそうだから

 

一度、乗ってみたかった

 

似合う歳になってきたから?(似合わんか!!)

 

でも

 

壊れない?

 

一週間で嫌にならない?

 

 

20年前の車を日常の足として使えるか?

 

不安はあったものの

 

エアコンもしっかり効くし

 

運転席はタイトで落ち着く

 

座り心地もいい

 

少々の難はあるけど

 

けっこう気に入ってます

 

どんな車に乗ってもジェントルな運転をする僕

 

この車はさらに自然にジェントルな運転になります

 

とにかくすべてが穏やか

 

穏やかな性格がますます穏やかになった気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、わたくし

 

 

 

昨日は

 

心身を清め無病息災を願い、夏越の大祓い 茅の輪くぐりをしてきた

 

 

帰りがけ、礼服をきたおっさんに声をかけられた

 

昔、碧南高校の陸上部の生田さんですよね?

 

えらい昔ですけど@@そうです!

 

僕、同級生の野球部の〇〇ですけど

 

〇〇さん?

 

 

同級生っていっても大勢いるし

 

 

とても同級生にみえないし

 

 

誰?どうしても思い出せない・・・

 

 

まずい・・・

 

 

どうやって話をあわせれば

 

 

 

わかった!!

 

思い出した!!

 

ことにしよう

 

ゴメン!!

 

マスクしてるし、45年近くも前だから思い出せなくて!!

 

 

久しぶりだね!!元気にしてた?

 

〇〇さん今年、町内会の役員さんなんだ!

 

たくさんの行事があるから、宜しくね

 

 

 

と、いってお別れしましたが

 

 

 

しかし、誰なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月27日掲載