ランプ

 

 

神戸から戻り翌朝

 

早速作業に入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はランプはマーシャルでもキャレロでルーカスでもシビエでもなんでもいいんです

 

買った時からついていた牙(バンパー?)気に入らなくて

 

取っ払ったのがランプをつけることになった要因

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この牙をつけるため頑丈なステーがシャーシと一体になってて、僕ではとり外しができない

 

牙をとれば無骨な金属がでててかっこ悪い

 

そこで考えたのが以前みどりちゃんにつけていたランプが、大掛かりな作業もせずにとり付けることができないか?

 

 

そう思い頭をひねる

 

そうだ!!

 

ランプの後ろにねじがあってステーが伸びてる

 

このステーを外せば何とかなる?

 

ところがうまくいかない

 

ない頭をひねって

 

 

いいこと思いついた、ランプを上下ひっくり返してつけれない?

 

 

やってみたところドンピシャ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加工もいらずつけるだけ!!

 

 

 

これがこのボッシュのこの形でないとできないから、必死で探したという訳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして完成!

 

 

 

かっこ悪いというおっさんたちもいます

 

正直僕もすっごいかっこいいとは思いませんが

 

牙よりいいかと

 

大きさとレンズのカット、そして品のいい黄色はとっても好き

 

あとは、エスコートにスーパーオスカー追加するか!!

 

 

 

2022年8月02日掲載