覚悟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいバンプラの写真

 

当時無謀な僕は、夏の32℃を超える暑い日この子で出かけた

 

クーラーをつけ走ってるといきなり吹かなくなり、路肩によせ停止

 

パーコレーションってやつ

 

ボンネットを開け、冷えるのを待つ

 

これが田舎道なら絵になる?けど

 

 

都会ではまったく絵にならず、くそ暑い中冷たい視線が刺さる

 

 

こんなことが何度もあり懲りたかと思いきや

 

 

 

それでも、あのての乗り心地が忘れられず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら大丈夫?

 

たぶん

 

 

きっと

 

 

真夏でも

 

 

涼しい顔して乗ってられる?

 

 

はず

 

 

 

 

 

 

そんなちょっとした不安も大きく裏切られ

 

 

エアコンはすっごく効くので涼しい顔して乗ってられる!!

 

 

 

 

好みの優しい乗り心地

 

 

今のところ、故障もなく快適そのもの

 

 

しかし20年前の、それもじゃぎゃーだから

 

覚悟して乗ってます…

 

 

 

 

 

覚悟が大事

 

 

好きな言葉

 

 

覚悟

いい加減

2022年8月10日掲載