13日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓の掃除をして、花を替えて

 

じいちゃん、ばあちゃんに

 

苦しいけどなんとかやってるから、と報告して

 

雨が降ってたけど、じいちゃん、ばあちゃんが見守ってくれているせいか?

 

 

掃除の最中は雨もあがり、帰るころまたよく降ってきた

 

 

家に着いたら結局濡れて💦

 

 

 

しかし髪だけは無事(ほっかぶりしてるから)

 

 

 

今日は手を合わせる時間が多い

 

 

地元の同級生のお通夜

 

彼は中学の陸上部からの友人で

 

地元の同級生で作る朋友会の一人

 

 

13名いる中で初めてのこと

 

 

5月には電話の声は元気だったのに

 

享年60歳

 

 

 

 

そして、会社で長いこと務めてくれたKさん

 

一か月前に話したばかり

 

優しくて、美人で、賢くて世の中にはこんな人がいるんだ!!

 

 

と思うほどほんとにいい人

 

 

享年67歳

 

 

 

なんだか

 

 

寂しすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年8月13日掲載