週の末

 

週の末

4台でランチツーリングに出かけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶をしてから、饅頭屋さんによりランチ場所まで走る途中のパーキング

 

バックで止めた瞬間

 

ジネッタ君のフロントパイプアームが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折れました!

 

ポキっと音がしたそうです

 

 

走ってる途中じゃなくてよかった(笑い話で済まされる)

 

 

ここでランチは諦め、積載車が来るまで5人ででひたすら待ちます

 

待つこと2時間くらい?だったでしょうか!

 

やっと来た積載車に積み込みジネッタ君のN夫妻をヒーリーとスピットに乗せ

 

修理工場まで積載車と一緒に行きます

 

そして僕ちんはそこから1時間30分をかけ自宅に

 

道中すっかり日も暮れ、幌がないのでとっても寒い⛄

 

持ってきたあったかい白湯を飲めば、すぐトイレ

 

腹が減ったので、途中トイレに立ち寄った道の駅で買った干し芋を食べながら走る!

 

300km快調に走ってくれたハゼ!!(ありがとね)

 

 

 

 

 

翌 日曜日

 

朝から仕事

 

お昼過ぎ、抜け出して

 

遠い国の親友に命令され、パーツを探しに行く

 

 

あれ見てこい!!

 

見てよかったら買ってこい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮って送り

 

他になんか、いいもんないか?

 

もっとしっかり探さんか!!

 

 

きっと奴は、暖かい部屋で菓子食いながら命令してるんでしょう!!

 

 

足軽は懸命に歩き回り探します!!

 

 

そこで、歩き疲れて(一万歩は軽く歩いたことでしょう)

 

その場で倒れたい気持ちを抑え

 

まだ探す足軽

 

 

結局

 

 

なにも買わずに仕事に戻ったとさ!!

 

 

よく働いた二日間

 

 

 

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年12月12日掲載