じゃがいも君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ

 

 

じゃがいも君で通勤が多い

 

 

そのせいで、しょっちゅうガソリンスタンドに

 

 

いったい1リットルあたりどの位走れるのだろうか?

 

 

こそこそいじってみると

 

 

こんな表示が出てきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいいほうなのだろうか?

 

 

わからない

 

 

 

 

ところで先日、義理の母の居る施設に見舞いに

 

すると、ホールで座っている母

 

僕がわかったのか笑顔で

 

施設の方に

 

 

あの方は、見たことあるけど

 

 

どちらさん?

 

 

お婿さんじゃない!!

 

 

お婿さん?

 

 

忘れちゃった

 

 

どこかで見たような気がするけど

 

 

・・・

 

 

また来るね!!

 

 

 

また来てねと手を振る義理の母

 

 

なんだかね・・・

 

 

 

 

 

その帰り訪問看護?の契約に父の居る施設に

 

 

訪問看護の会社の方から説明を受けてると

 

 

失礼ですけど

 

 

お医者さんですか?

 

 

違いますけど

 

 

あまりに品が良くて綺麗だから!!

 

 

@@

 

@@

 

@@

 

 

 

 

品がいいとはよく言われるけど(ゴメン、よくじゃない)

 

 

綺麗とは初めて言われた(まぁ、思いっきりお世辞でも気分がいい)

 

 

 

 

全てがじゃがいも君のおかげか?

 

 

じゃがいも君にのるとジェントルな運転になる

 

 

日頃の所作、振舞いまでもがジェントルになるのか?

 

 

 

 

 

いうことで

 

 

もっと古いじゃがいも君が欲しいのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年2月06日掲載