大笑い

 

 

タンクが小さい?

 

頻尿って病気?

 

何回もトイレに行く

 

最近何回も危ない目にあった(漏れる寸前)

 

 

昨夜もコーヒーの試飲を終え

 

 

しばらくすると

 

 

すぐトイレに

 

 

 

 

ここからは

 

まるで喜劇(許してください)

 

トイレに向かう通路

 

歳は20代後半か?リュックを背負って凄い勢いで僕を抜いて行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマークを右に曲がった瞬間

 

 

転んだ!!! ドカッ!!

 

 

しかし、あんなに人間ってスッっと立ち上がれるものなのか?

 

運動神経がいいのか?

 

無様な姿が恥ずかしいからなのか?

 

よほど、急いでいたんだろうか?

 

その後

 

尻に手をやり、脚を内またにしながら変な動物のように走り(きっと漏れる寸前なんだ😊)

 

 

トイレの扉の向こうでガサガサと立てる音に、表情まで想像がつく

 

僕がおしっこする準備にはいると

 

 

プゥ~~~から始まり

 

 

〇▽◆#$”(&%$!=)(’&&%$#%’())’&%%$#””%&’(())))’%$#”””

 

(’&%%$$#$%$#%&’’())(’&%$$$%%&$##%””!!!!!!!!

 

音の表現は

 

 

ここでは

 

 

書けません

 

 

もう

 

 

笑えて笑えて、おしっこどころじゃない!!

 

 

しばらくして

 

 

扉の向こうからため息が

 

 

はぁ~~~~~~!!

 

 

この声にまた

 

 

笑えて笑えて!!

 

そして僕も済まし、手を洗っていると隣に来て手を洗うその表情を鏡でみると

 

 

かすかに涙!!

 

そして、安堵の表情に

 

 

笑っちゃいけないとは思いながら

 

 

吹き出しそう!!

 

 

久しぶりに腹が痛くなるほど笑った!!

 

 

ごめんね!

 

笑うのは、ほんとに失礼だと

 

 

わかっちゃいるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年2月17日掲載