とっかえひっかえ

 

 

歳を重ねるごとに嗜好も考え方も変わってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、K氏に刺激を受けて

 

そろそろこのネイビーの眼鏡も替えてもよさそうかも

 

眼鏡フェチだからいっぱいあるけど

 

 

結局古いのを取り出して、日替わりでとっかえひっかえする気もならず

 

 

たまに替えても、新しいめの二、三本から選ぶくらい

 

 

丸形にしてみようかな

 

 

とりえず、見てこよ

 

 

 

 

さて

 

僕の尊敬するK氏

 

いつも腰が低く、僕みたいな若造(61ですけど)にも丁寧な口調で接してくれ

 

 

とにかく所作が美しい方

 

 

先週電話でレーシングスクリーンっていらない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじきたない性格だから、いただけるものならなんでも貰う

 

 

 

来週、時間を合わせていってきます

 

 

 

 

 

それどうするよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゼに付けようかと思っております

 

 

 

ある時は

 

バンパーと今ついてるスクリーンを外して

 

 

そしてある時は

 

 

ホイールとタイヤを替え

 

 

ゼッケンつけて

 

 

レーシーに

 

 

眼鏡のようにとっかえひっかえできたら面白い

 

 

 

おっと!!

 

 

その前に車高を下げなきゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年5月24日掲載