先月24日の深夜

 

救急車を呼んで母を病院へ

 

 

なんとか良くなってきたかと思ったら、昨日朝にまた体調が悪くなり近くの市民病院へ受診

 

そこでは先生がこの状態を診ると、私では怖くて薬も出せませんとのこと

 

会計を済まし、そのあしでいつもの大学病院へ

 

市民病院の先生と所見が違い

 

薬も出してくれ

 

夕飯も一緒に食べることができた(オムライス&ケチャップたっぷり)

 

今年の9月で85歳

 

お世話もするのも慣れたから

 

 

欲を言えば

 

もっと、もっと長生きしてほしい

 

相手を替え病院ばかりの日々

 

僕はスーパーマン!!

 

と自分に言い聞かせれば、なんとかなると・・・

 

 

 

 

先週太陽が沈むころ

 

ちょっと息抜きで近くの堤防へ

 

 

おっ月さんとモー君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風も涼しくて気持ちがいいこと

 

このところいろんな物欲がなくなってきて

 

ただ、車のことだけは妄想するけど

 

現実を考えると、これまたすっと車欲も消え

 

食事もますます質素に

 

なぜかクローゼットも整理し始め

 

靴も同様に

 

 

 

しか~~~~~~し!!

 

涙目で整理して捨てるとまた

 

 

 

 

が出てきて!!

 

 

やっぱりいらないものは捨てなきゃ!!

 

 

元気がでない?

 

 

 

 

思う

 

 

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年7月04日掲載