あっつぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暑さでも乗りますか?

 

いや、乗りません!

 

 

 

 

これだけ暑いと、我慢大会して

 

何処に何しに行く?

 

 

エアコンがシュと効いて

 

壊れる確率が低いであろう新しめの車で移動するのが最適

 

この炎天下で止まったら

 

想像するだけでも恐ろしい!!

 

 

若いころは夏が大好きだったけど

 

これだけ暑いと・・・イヤダ!!

 

 

夏といえば

 

桟敷席や近くで打ち上げ花火を観賞するのも嫌い(遠くで見るのは嫌いじゃないけど、ほとんど見ない)

 

花火はロケット花火か爆竹、クラッカー、かんしゃくだまで相手と戦うに限る!!

 

 

夏祭りも嫌い(ヘンテコな奴が多い  毎年手伝いに駆り出されるから僕の感想ね)

 

プールも嫌い(哀れな裸を見せれるか!!)

 

人混みもダメ!

 

 

夏は

 

 

映画か

 

涼しいところで本を読む(カフェか山の川のほとり)

 

 

仏間で念仏を唱え、温かいお茶と饅頭、スイカを食べた後は

 

昼寝

 

に限る

 

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年7月29日掲載