ひさしぶり

 

土曜日

 

朝一番に

 

今日は暇?

 

ごはんの支度、掃除、洗濯等々

 

家事が終われば暇ですけど

 

 

ならば、ついて来てくれない?

 

 

ということでレモンちゃんのお見舞いも兼ね

 

片道100Kmを久しぶりにハゼに乗り向かいます

 

あ~~~ぁ!!いけないもの見てしまったM氏

 

 

 

お買い上げ~~~

 

 

人が車を買うって、なぜか自分のことのようにワクワクする!!

 

 

で、レモンちゃん

 

完成して、あとは車検

 

 

どんな感じなんでしょう?

 

早く乗りたい💛

 

 

 

翌朝

 

雨でツーリングが中止

 

 

 

雨上がりにA氏から走るよ~~~!!とのお誘い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニに集まって

 

 

チョコレートとお水とウエットティッシュを買う

 

 

*駐車場に停めたら必ず品物を買う

*トイレを借りたら必ず品物を買う

*30分以上停めない

*お店のまん前には停めない

 

これは僕が守っているルールです😊

 

 

農道をいいペースで南下する三台(僕はチョコレートを食べながら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの青空の下、そして気持ちいい風の中

 

 

ビッグヒーリーの快音を聞きながら

 

ついていく

 

ちびっ子ヒーリー!!

 

一時間少々走って海辺でランチ

 

ランチメニューは

 

海鮮丼

 

刺身定食

 

かき揚げ丼ぶり定食

 

 

エビフライ定食

 

 

頼んだのは、エビフライ定食

 

 

でっかいエビを期待する

 

 

お茶が出てきて飲んだら魚臭い!

 

お味噌汁飲んだら魚臭い!

 

きっと器を食洗器で洗ったままで、綺麗に洗えてないのが原因でしょう!!

 

 

まぁ、潮の香ということにしましょう!!

 

 

 

そして肝心のエビフライ!!

 

でっかいマグナム級のエビを期待したのですが

 

 

 

・・・

 

 

でてきて😲

 

僕並みの

 

小エビが二匹に

 

ちょっとがっかり

 

 

気を取り直して

 

今度は

 

カフェに向かいます

 

 

ここは昔昔、僕が波乗りをやっていた場所からすぐのところ

 

ピチピチの女の子

 

若いアベックが多くて

 

 

みなさん、場違いのじじい三人で雰囲気を壊してすみません

 

ペコリ

 

 

久しぶりに

 

楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月16日掲載