番外編その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編その2

 

21日お昼

 

初めて訪れたサービスエリア

 

簡単にカレーにしたかったけど、金曜夜がカレーだったので

 

ヒレカツ定食を選んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんのヒレカツ@@

 

食べれるか?

 

早速ソースを付けて食べると

 

???

 

これヒレカツ?

 

 

コロッケじゃん!!

 

僕間違えた?

 

 

メニューを再確認しても、コロッケ定食なんてない!!

 

二個め、三個めとかじっても細かく刻んだ肉が入っているコロッケ!!

 

 

 

 

この地方では細かく刻んだヒレ肉が入っているコロッケを、ヒレカツと呼ぶのだろうか??

 

小心者の僕は店員さんに聞くこともなく

 

 

黙々とコロッケ定食をたべたのであります💦

 

 

悶々としたまま車を走らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒜山高原に着くと待ってましたとソフトクリームを買う

 

これが美味しくて

 

コロッケ定食のことは吹っ飛んだ!!

 

そして、島根まで車を走らせ、秘密のガレージ(花園)におじゃましてから

 

 

宿に向かう

 

 

すっかり日も暮れあたりは真っ暗、そして雨

 

 

ナビのAさんが予約を入れてくれていた宿

 

 

しかし着くなり

 

 

あれ?

 

おかしいな?

 

以前泊まった宿とは違う!!

 

そんなバナナ?

 

 

フロントに聞くと確かに予約はされていた

 

 

しかしA氏納得いかない

 

やっぱりおかしい!!

 

結果、宿を間違えて予約したらしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像していたのと明らかに違う!

 

食事、お茶、お水もセルフ

 

部屋はちょっと臭いし寒い

 

テレビは小っちゃくて、モニターはお辞儀していて見れない

 

布団も自分で敷く

 

 

大浴場?はお湯がぬるい💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることもないから飲んで寝た

 

 

 

あ~~~ぁ

 

よく寝た

 

 

朝ごはんを食べ

 

 

集合場所に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来ならここに泊まるはずだったのに💦

 

 

 

そしてラリーが始まり、お昼ご飯は

 

 

魚を食べさせてくれる食堂へ

 

 

すでに人であふれ、40分待って店内へ

 

 

僕、海鮮丼とか刺身定食とかは嫌いだから

 

 

当然大好物の天丼

 

 

 

山盛り入って1200円

 

 

これには大満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のヒレカツ定食と変わらない価格

 

 

あのヒレカツ定食とはいったい?

 

 

食後は

 

 

もちろん大山でソフトクリーム

 

 

ここもうまい

 

 

もうすっかりコロッケ定食のことは忘れてあげよう!!

 

 

 

 

番外編その2でした

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月24日掲載