ツーリング

集合時間と場所だけ連絡がきて

 

誰と一緒に何処へ行くかもわからないツーリング

 

朝、寒かったけど

 

こんな日こそオープンとばかりにエロスを連れ出す

 

なんてことないじゃんと走り、高速道路を上がったところで後悔💦

 

風が強い、寒い!!

 

 

パーキングに止まって

 

でっかいカイロを背中に、足先もカイロを貼る

 

なんだかいけそうな気がする~~!!

 

 

この寒いのに馬鹿じゃないかと、追い越していく車から見つめる視線

 

 

集合場所に着く

 

今日小一時間で三回目のマーキング

 

 

そこにゴボゴボいいながら集めってくるのはエランばっかり?

 

どうも、エランのツーリングだったらしい💦(僕のエランはまだ修理中なのは幹事は知らなかったみたい)

 

場違いなエロス、エリーゼ(若い子の乗った)も登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢7台でうなぎを食べに行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前を走るエラン達について行く

 

やっぱり、この連中

 

狂ってる!!(飛ばす飛ばす)

 

必死についてくエロス

 

 

うなぎを食べ、本田宗一郎ものづくり伝承館を見学してから

 

 

高速道路のパーキングでお茶して解散

 

 

ホットココアを飲み体を温め

 

エロスのキーをひねるとエンジンかからない

 

雪が舞ってきた

 

 

寒い

 

もう、意気消沈

 

 

 

しかし、慣れっこの僕は対応が素早い

 

ロードサービスに連絡し、修理でお世話になってるO氏に連絡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほどでレスキューされ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松ヵら安城に向かいます

 

 

なんとまぁエロスの姿のかっこいいこと!!

 

 

それにしても寒い

 

エロスで帰っていたら凍えていたかも

 

 

トラックの中はあったか~~~~~~い(不幸中の幸いだったかも)

 

 

いつものshopに到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつスターターソレノイド

 

 

こうゆう時は

 

この黒のポッチを押せばエンジンかかるって(知らんかった)

 

故障なのは間違いないから

 

取り外しコロコロ床で転がし、木槌でどついたら

 

フッカーーーーーーーーーツ!!

 

 

 

ヤッターーーーーーーー!!

 

 

 

治った

 

 

忙しいのにすぐ対応してくれたO氏

 

 

ありがとう存じます

 

 

しかし、寒い!!

 

家路を急ぐエロス

 

 

 

ゲッゲーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

雨が降ってきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイパーないから前が見えない💦

 

 

信号待ちで止まる度にタオルで拭く

 

 

こうゆう時はカッパが役立つ

 

 

なんとか

 

 

 

無事帰宅

 

 

寒さで冷え切った体を風呂で温めながら・・・

 

 

いったいこの我慢大会のどこが楽しいのか?

 

足先からじ~~~~んと温まるのがわかる

 

気持ちいい

 

 

そうこの瞬間!!

 

 

生きてるって感じ!!

 

 

笑って済むトラブルなら

 

 

いい思い出になる!!

 

 

と言い聞かせるのでした

 

 

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月18日掲載