明日は節分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は節分

 

我が家では邪気を払い無病息災を願い豆まきをします

 

が、豆まきをするのも僕一人(母も息子も知らん顔)

 

 

大きな声で思いっきり豆まきま~~~す!!

 

それと、嬉しいことが

 

 

明日は、恵方巻を買って食べるので、おかってをしなくて済む

 

 

主夫の味方の日

 

 

こんな日が月2回ほどあってほしい

 

 

 

 

ところで

 

BRITISH CLASSIC MARATHON

 

まだエントリーしてませんが

 

 

できればエロスで行きたい💛

 

800Kmくらいなら十分走れる距離なので問題なさそう

 

 

なんですが

 

 

大きな問題は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロスは荷物が積めないこと

 

 

防寒着

 

下着、上下(チビルといけないからパンツは三枚)

 

ジャケット&パンツ&靴(食事会場用)

 

尿漏れパット

 

最低限の工具

 

三角掲示板、発煙筒、牽引ローブ、バッテリー用のケーブル、ライト

 

光るチョッキ、カッパ、長靴

 

 

タオルはけっこう必要

 

 

そして

 

 

大量の

 

おやつ

 

 

張ったことのない幌(たぶん積んでいっても無駄)

 

付けたことのないサイドウインドゥ(たぶんこれも無駄)

 

 

どうしよう?

 

 

やっぱりどう考えても無理っぽい

 

 

 

 

諦めます

 

 

 

 

 

 

 

2024年2月02日掲載