ハゼ!お前もか!!

 

20日、O君と一泊二日の旅。

 

 

20190420_073344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは富山県。

 

絶好のオープン日よりなんですが、O君の花粉症が心配。

 

Y夫妻、Iさんがお見送りに駆けつけてくれましたので、まぁ上位入賞も間違いないでしょう!!

 

なぜ?こんな大口を叩けるのか。

 

 

だって、O君がドライバー僕がナビですもん。

 

得意の、距離、速度、時間の計算と進路の指南ががり。

 

 

あっこ右!!あそこ左!!

 

 

ゆっくり、ゆっくりそこ右!!

 

ちょっと遅いから、とばしていいよ!!

 

5分遅れてるから、もっと速く!!

 

 

 

あと一分、もうすぐチェックポイント!!

 

ジャストタイム!!!!

 

おれらって天才?か!!

 

 

息もぴったり、なんせ50年来の親友ですから。

 

 

 

BUBUBUBUBUBUBUのBU~~~~~~~~~~~~~~!!

 

 

O君が突然。

 

 

HE、こきやがった!!

 

 

オープンだで、臭くねえから心配すんな!!

 

 

BUBUBUBUBU!!!

 

 

快調に走るハゼ。

 

 

念願の昼食です。

 

 

20190420_123609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190420_123602

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹いっぱい食べて、早めにスタートです。

 

20190420_131144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190420_144528

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色を眺めながら。

 

ハゼを快調に走らせるO君。

 

 

突然!!

 

PU~~~~。

 

 

とHEをこきます。

 

なんで??こんなにHEがでるの??

 

 

 

頻尿の為、何度もトイレ休憩。

 

コーヒータイムを繰り返しながら富山県に入りました。

 

 

最後のコーヒータイム。

 

 

O君がトレーにのせてコーヒーを運んできてくれ、僕の分をテーブルにおいて今度は自分の分を置こうとした瞬間。

 

 

 

バッシャ~~~~ン!

 

床に落として・・・

 

 

 

コーヒーカップとも粉々!!

 

 

 

想えばここからが不運の始まりだったのでしょうか!!

 

 

すみません、ごめんなさいと店員さんに謝って。

 

 

気分をとりなして、そろそろ待望のジムカーナをする場所までもうすぐ。

 

 

これまでは、僕の計算からいくと良い感じ、あとはO君の初トライのジムカーナの腕次第。

 

 

 

最後の交差点を右折したところで・・・

 

 

 

あれっ!!

 

あれっ!!!

 

エンジンはかかっているもののハゼがうごきません。

 

路肩に寄せ原因をさぐりますが???

 

 

皆さんが駆けつけてくれ、ジャッキで上げても・・・

 

 

ここで。

 

リタイヤ!!!

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

2019年4月22日掲載