原因

 

富山県から隣町へ修理の為積載車で運ばれてきたハゼ。

 

レモンちゃんのように積載車が好きにならなければいいのですが・・・

 

 

不動の原因はドライブシャフト。

 

交換して、家のガレージに収まりましたが。

 

20190429_072131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故?ドライブシャフトのこんなところが、折れる(削れる)のか。

 

折れた現物と怪しいスペーサー(なんでスペーサが必要)。今まで気にも留めませんでした(反省)

 

このスペーサーが怪しい!!

 

 

さらにホイールも見ていくと、クラックが@@

 

 

これで、理解出来ました。

 

 

と、いうわけでホイールをすべて交換しますが、もしなければ・・・

 

 

あのホイールを履くしかありません。

 

 

 

そうなれば、バランスを考えてハードトップを被せるしかありません。

 

 

 

そうなると。あれもこれもということになるので頭が痛い。

 

 

 

ところでレモンちゃん。

 

三週間ぶりにエンジン始動。

 

???

 

???

 

 

またあの症状。

 

コチョコチョとこれでよし!

 

 

O君がやってきたので秘密の工場まで。

 

 

 

 

奴は工場のリフト、工具、グリス等の油やクリナーもすべて自由に我が物のように使い、メカニックまで手伝わせる始末(いいの?)

 

サイドブレーキをバラバラにしてようやくバッチリ効くようになりました。

 

 

そしてリフトの下から覗いてみると・・・

 

 

アースの接続がグラグラ。

 

 

なるほど、エンジンの調子の悪さもこれが原因か。

 

 

 

締めなおして、試運転がてらそばを食べに。

 

 

良い調子!!

 

 

一つ一つ治したら。

 

 

 

 

O君の所へお嫁に行くんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月29日掲載