ゴーデンウイーク

 

ゴールデンウイーク。

 

昨日一日休みがとれました^^

 

午前中はライトエースのタイヤ交換・・・

 

土曜日午前8時頃、伊勢湾岸道路を走行中、小刻みに揺れる振動。

 

ホイールのバランス?

 

じゃなさそうだ、ひょっとしたらタイヤ?

 

一番左車線に入り速度を落として走行、だんだんと振動が大きくなってきた(間違いないタイヤだ)

 

 

あと1Kmでパーキング、なんとかそこまでもってくれ!!

 

その瞬間、右後輪がバースト。

 

止まるのも危険なので、ハザードをつけて路肩をノロノロと走行してパーキングに。

 

 

20190504_164900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと、スペアタイヤに交換して仕事場に向かう。

 

 

運のいい僕が運転していてよかった!

 

 

もし、僕じゃなかったら・・・想像するだけで恐ろしい。

 

 

そしてタイヤを交換しもらっていると、N君から電話。

 

 

突然だけどランチしながらひとっ走り行かない?

 

O君にも連絡しておいたから。

 

 

1時間後に集合して。

 

マキちゃん、サル号、レモンちゃんの順番で足助を目指します。

 

20190505_124046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、おしっこタイム。

 

 

20190505_123151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うな丼を食べ、その後香嵐渓を散歩。

 

 

家族連れ、カップルでにぎわうその場所は、オッサンさん3人には似つかない。

 

特にO君の服装っていったら横シマのTシャツ、スエットパンツ、帽子。

 

 

 

どうみても!!

 

 

中国の観光客!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

20190505_145946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームを食べ、帰りにキッチャテンに寄って。

 

 

たった半日だけどすっごく楽しかった。

 

 

三か月分くらい笑ったでしょうか!!!

 

 

今度は3人の休みが合えば、そばを食べに行くって!!

 

 

暑くなったらこの3台では厳しいから、タウンエースで3人乗っていくか!!

 

 

タイヤ4本新品だから、安心しておくれやす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月06日掲載