レモンちゃん

 

ミニがO君のところへ行ってから、早速ミニ探しが始まった。

 

程度のよいミニを競技にでれるように仕立て、楽しみたい。

 

そのため、年に数回しか乗らなくなっていた914も手放した。

 

 

来年の春までにはと思いながら、何回も問い合わせしたけど、予算が合わず結局思うようなミニが見つからない。

 

 

そんな折、いつもお世話になってるYさん、Mさんの紹介でいいエランがあるけどイランか?

 

30年以上乗られていてとても良い車、この度事情があって手放したい。

 

できればいい人?(これって僕の事)のところでかわいがってもらいたいとのこと。

 

そしてトントン拍子に話が進み、さらにたくさんの方にご助言をいただき縁あって手元に来たエラン。

 

 

レモンちゃんと名付けました。

 

 

 

 

20180929_085047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ、手ほどきをいただきながら自分好みに仕上げていきたい!!(Yさんがいるから安心)

 

 

しかし、慣れていることでも・・・

 

 

車を引き取ったその日、エンジンかからず積載車で運ばれ、電車で帰る。

 

その二日後、同じ場所でエンジンかからずYさんのトレーラーで運ばれそのままお世話になり・・・

 

やっぱり電車で帰る。

 

ちょっとヘコむ。

 

 

 

どうも、あのカフェの前に止まるとエンジンがかららない?

 

噂によると、そこのマスターがボタンを押して怪しい光線を出しているらしい。

 

こうして、長居をさせて大儲け?してるって噂も・・・

 

 

なんとかYさんのおかげで、快調になり。

 

 

 

 

どうしようかと迷ったけどツーリングに参加!!

 

 

無事2日走って、何事もなく帰ってこられ、Yさんに感謝感謝。

 

 

調子こいて、来月も行くことになりました。

 

 

その前にマスターのところへ行こうか迷ってます。

 

 

 

二度あることは三度ある?

 

 

あ~~~~恐ろしや!

 

恐ろしや!!

 

 

 

2018年10月10日掲載