見直した

 

 

 

 

20181009_070907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた、みどりちゃんのビビリ音とシフトのチェンジする度の音と違和感。

 

エンジンが調子いいだけに余計気になる。

 

この辺が悪いだろうと想像がつくものの術がない。

 

 

このままでは、四国も気持ちよく行けないし、でも今後の予定だと整備に持っていく時間もない。

 

困った。

 

んんんん。

 

 

そうだ、一番身近に元メカニックがいるじゃねーの!!

 

O君に電話するとすぐ来てくれ、こことここを外して、原因はこいつだ!!

 

割れていて、それでシフトのガタと音がする!わかるか???お前!!

 

まぁ、偉そうに!!

 

01091845_4b485023510df

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつが届いたシフターガイドリングというものだそうだ。

 

 

翌日、作業開始。

 

しかし、思うように進まない。

 

取れない!おっかしいな!!そうか、これか!!

 

なんて言いながら、汗流して辛い体制で作業を進めるO君。

 

こんな道具があればすぐなんだけど!!

 

 

道具ねぇ??

 

 

そうだ、なんでもある弟のガレージなら!!

 

電話をするも、でない。

 

O君と弟のガレージに忍び込みその道具を見つけ、ちょっと拝借。

 

作業再スタート。

 

 

ええか!!ここ持ってろよ!!そうそう!!いい感じ!

 

そこで。

 

 

プ~~~~~~~~ッ!!

 

oが。

 

 

 

 

こきやがった!!

 

 

なんで??屁こくわけ??

 

 

うるせ~~~~、でるものはしょうがねぇ!!ちゃんとそこもってろって。

 

 

プ~~~~~~~ッ!!

 

 

 

よし、これでいい。ほらな!自慢気な様子。

 

 

あとは組付けだけ。

 

いいか、ここを!そこじゃねえ!!

 

 

ほんとつかえねぇなお前!!!!とぶつくさ。

 

 

そこに弟から電話があり、手伝いに駆けつけてくれ、二人でテキパキと。

 

 

はい!!完成!!

 

 

 

試乗にでかけ、シフトのフィーリングを確かめる。

 

 

ガタもなく、音もでない。すごくいい!!

 

良かった~~~!!ありがとう!!

 

 

 

まぁ、なにかあったらいつでも呼んでくれ!!

 

 

と、かっこつけて去っていきました。

 

 

 

見直した!!

 

 

 

で、ございます。

 

 

 

 

2018年10月12日掲載