ハゼ

 

 

今度の日曜日はO君とツーリングで5時50分に出発、2台で集合場所に向かいます。

 

 

 

奴は、僕からミニを。

 

さらに、今度はハゼが欲しいと言い出した。

 

まぁ、奴なら2人で交互にという手もありかと。

 

昨夜。

 

ハゼにミニに付けていた4点式のシートベルトを付けようとあれこれ頭をひねる。

 

 

がしかし、30秒で無理だと諦める。

 

 

20181017_074932

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20181017_075237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、僕はツーリングの時には財布を持たない。

 

 

お札数枚と、クレジットカード、免許証を上着のポケットにいれるだけ。

 

 

これなら、財布を置き忘れることも落とすこともない。

 

過去の苦い経験から学んだこと。

 

 

しかし、小銭がポケットでジャラジャラは、美学に反するため、こうして小銭入れを買ってつけるわけ。

 

ところが、先日その上着を忘れて大騒ぎ、大事に至らなかったけど、冷や汗かいた。

 

 

物忘れ外来に行ったほうがいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月17日掲載