風のバカヤロー~~

 

39

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のお昼、休憩を兼ねてランチをしようと寄った高速道路のパーキング。

食券買って食べるところのメニューをみると、好みのものが無い。

しょうがない、大好きな団子で済ませようと3本300円の団子を買う。ちょっとさびしいので、ついでに2個入り320円の天むすも買う。

天気もよいので、外のベンチに腰掛け、美味しいよと言われた天むすから食べる。

こんなに小さくて320円もするのだからと期待して食べてみると・・・。買わなきゃよかった~~。はまった~~。

 

気をとりなおして団子のパックを開け1本食べる。なかなか美味しい。

さて2本目を食べようとしたその時、でっかい「はえ」が団子に止まる。1匹、2匹。ギョエ~~~。

くっそ~~。はえが舞い降りた大事な2本目の団子を、近くのゴミ箱に捨てにいこうとその団子を取り上げたとたん、突風が吹き・・・。

なんと3本目の団子がパックごと飛ばされ、地面に落ちた(・・)

無事を祈ったが、拾いあげてみると砂だらけ。少々の砂なら食べるけど・・・。

くっそ~~~~~風のバカヤロウ~~~~~~。

 

車に戻りふとルームミラーに目をやると、写し出されたのは、風で乱れた薄い髪の毛の見るも無残な情けない顔したリチャード。

風のバカヤロ~~~~。髪が乱れるって!!

 

家路を急ぎ、クロワッサンとカプチーノで遅い昼食。

やっぱり、僕は団子よりクロワッサンが似合うな~~。

リチャード(談)

 

 

2014年5月19日掲載