サタデーナイト

 

土曜日の夜、セロリを買いにいったら、全部売れちゃってない。

 

セロリがない。

セロリない。

サタデーナイト。

 

 

おそらく中学生だったと思う。

英語が大嫌いだった彼。

特に聞き取りがうまく出来ない彼は、おらっ日本人だから英語なんて・・・。

 

そんなことを言いながら、英語の歌を張り切って歌っていました。

 

エス・エー・ティ・ユー・アール・ティ・エー・ワイ  ナイト
エス・エー・ティ・ユー・アール・ティ・エー・ワイ  ナイト
エス・エー・ティ・ユー・アール・ティ・エー・ワイ  ナイト
エス・エー・ティ・ユー・アール・ティ・エー・ワイ  ナイト

Gonna keep on dancin’ to the rock and roll

セロリない セロリない

Dancin’ to the rhythm in our heart and soul
オーセロリない セロリない
I I I I I just can’t wait,
I I I I got a date

At the good ole rock and roll road show, I gotta go
セロリない セロリない
Gonna rock it up, roll it up
Do it all, have a ball,
セロリない セロリなあ~~~~~い
セセセセロリなあ~~い
セセセセロリなあ~~い
セセセセロリなあ~~い

ちなみに英字の部分はくちゃくちゃ歌ってます。本人いわく、耳に入ってくるとおり歌っているそうですが・・・。

 

3321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼は、友達に「セロリない」じゃなくてサターデーナイトって歌ってるんだぞ!!

ってバカにされても・・・。

「セロリない」に聞こえるから、いいじゃん。

 

そんなバカは・・・。

土曜日の夜。

セロリな~~あい、せせせセロリな~~あい。

そう歌いながら。

こうして日記を書いています。

 

 

2014年11月02日掲載