イクタシゲコ

 

20180718_070600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16日朝。

 

いつものように7時出勤。

 

売上日報を確認して、メールのチェック。

 

すると、突然背中に激痛。

 

ギックリ腰か??

 

いや違う、そんな痛みとは痛さが違う。

 

汗が吹き出し、経験したことのない痛み。

 

今まで大病したことがなく、しかしこのまま病気もせず一生を終えることはないだろう。

 

ついにきたか?大きな病に違いない。まぁ、いつでも覚悟はできてるけど・・・

 

そんなことを思いながらも、一向に痛みがおさまらない。

 

 

主治医(親友のN君)に電話するも、でない。

 

 

救急車を呼ぶべきか??

 

這いずりながら息子に電話すると、すぐ来てくれ大学病院向かう。

 

ずいぶん痛みはおさまってきたものの、表現できない鈍痛が・・・

 

 

手術、入院になるのはまず間違いないだろう!!

 

ひょっとして長くないのかもしれない!!

 

 

 

あとは、頼んだぞ!!

 

 

いたって冷静な息子。

 

 

任せろ!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ほんとかよ!!

 

 

 

数名待っている救急外来の待合室。

 

診察券をぶら下げて待つ。

 

ずいぶん痛みもおさまってきた。

 

 

すると看護師さんが。

 

イクタシゲコさ~~~ん!!

 

???

 

???

 

いるんだ!!よく似た名前の女性が。

 

イクタシゲコさ~~ん!!!

 

いらっしゃいませんか~~~!!

 

待合室の外まで声をかけに行く看護師さん!!

 

息子と一緒に入ってきた。

 

 

息子が僕に・・・

 

 

 

察しろよ!!!

 

 

そんなこといわれても、女性の名前だし、診察券もちゃんと出してるし・・・

 

 

看護師さん・・・ごめんなさいね。

 

 

 

 

CT検査の結果・・・

 

 

 

尿管に石が。

 

 

水分を十分とって、出すしかありません!

 

 

痛くなったらたら座薬をいれてください。

 

 

 

そうですか。またあの痛みがくるんですか。

 

 

ということで、午後から仕事。

 

 

息子には、あれ以来。

 

 

シゲコ

 

 

と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月18日掲載